さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

連鎖反応。

2009年04月25日 10時46分32秒 | ほろ酔い日記
水戸署で取調べ中に警官居眠りで容疑者逃走。
ちょいと前には兵庫でもありました。
続くもんです。
普通は気をつけようじゃないか、
こうなるのだが、その辺りが不可思議ですわ。

飛行機の事故なども、続けておきる感覚がある。
噺家でも、シクジル時は連続するのだ。
意識しすぎて体と頭が固くなる。
柔軟性を失ってしまうのだ。
マが悪いのか、
何故かそういうサイクルに嵌り込んでしまうのだ。

バイオリズムが・・・。
満月の夜には事故が・・・。
そういえば満月の時には競馬で大穴が出る。
馬の情緒が不安定になるのだ・・・。
そんな類の本を夢中になって読んだものだ。
そんなバイオリズムに入っていたのか。
今日のような鬱陶しい雨の日には・・・・・・。
プシューに限るのだ、って、何なんだか。

最新の画像もっと見る