さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

やかましいやい。

2007年04月20日 11時11分58秒 | ほろ酔い日記
教育再生特別委員会を中継している。
もう、議員の顔を見るとギャグとしか思えない。
なんでまぁ、ああいう悪相ばかり並んでいるのか。
「教育は子供が中心だ!」
なんて、力まれてもねぇ。
お前等に社会規範を語って貰いたくねえぜい。

おぉっと、今、宮古島で震度3、ツナミ注意報。
だけど、「すでにツナミは到達したと思われます」
って、なんなんだか。

ツナミ、地震には敏感だな。
来るぞ、来るぞと、狼少年みたいだが、
これが日本の宿命ではある。
・・・・私もなに言ってるんだか。

天災に対するある種の危機感がある。
委員会にはある種の倦怠感がある。

アベさんは選挙疲れが喉がガラガラ。
あんなに元気に応援演説やっていたのに。
今日は、ペーパーを無気力に読むだけ。

与党の質問も台本通り。
これじゃ、誰も見なくなるぜ国会中継。
小選挙区の弊害はここに出てきているのでは無いか。
逆らえないものね党には。

どうでも良いが区議選。
朝の八時から馬鹿でかいスピーカーで
「おはよう~ございま~す」
「元気に戦ってま~す」
勝手に戦ってろ!
トコについて三時間しか経ってない俺の身になれ。
と、言ってもセンないけど。

連呼馬鹿候補者の名前はシッカリ覚えた。
絶対、こいつ等には入れないと決めた。
すると、入れたい候補者は誰も居なくなってしまうのだ。




最新の画像もっと見る