さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

今日中に眠りたい。

2008年11月13日 12時48分44秒 | ほろ酔い日記
どうも睡眠のサイクルがずれて来ている。
就寝時間は夜中の2時3時は当たり前。
朝の5時なんて時もある。
まぁ9時に寄席が終わって呑み出せば
そのくらいになるか。てなもんですが。
寝つきの悪さには往生するのだ。

12時前に寝るのと朝5時とでは
同じ7時間就寝でも寝覚めの感覚は雲泥の差。

ある人に言わせれば、
寝る前に2、3キロ歩いて、湯にドブンと浸かり
ウィを軽くひっかけて布団にもぐれば直ぐ寝れる。
・・・・・・そりゃそうだけど・・・・。

またある人に言わせると
寝床に入って自分の落語のテープを回す、
これが一番眠りを誘う・・・・。
なんと自虐的な・・・・。
が、自分のテープで眠れるか?
かえって目が覚めるのでは?


今日は、どちらにしようか?


最新の画像もっと見る