さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

中国を笑えるか。

2008年01月31日 11時41分28秒 | ほろ酔い日記
社保庁の年金記録の転記作業ミス続出25万件。
お~い、それを中国人に丸投げで任せていたのかい。
派遣屋は同じ漢字圏だから大丈夫だと思った・・・・。
腰がぬけますわ。

送る方も送る方なら雇う方も雇う方だ。
馬鹿が固まっちゃったね。
こんなの噺だから笑って済ませられるのに。
その、はるか斜め上をいっちゃってます。

中には片言の日本語しか話せない人もいる。
「金田光」さんを姓は「金」名は「田光」等という
記入ミスもあったという。
笑わせてくれるね社保庁。
人の神経逆撫でするのは天下一品である。

官僚ってのは頭の良い人なんでしょう。
どんな与太郎でもコレは雇っちゃマズイと思わないのかしら。

ま、気が入ってないって事ですわね。
自分の保険はしっかり管理するが下々の愚民なんて
どうでもイイや、てなもんですわ。

こんなんで、暴動が起きない日本。
完璧に去勢されてる。

最新の画像もっと見る