さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

どうぞ、良いお年を。

2006年12月30日 12時15分44秒 | ほろ酔い日記
昨夜は唐沢さんの番組(TBSラジオ・ポケット)
で、仕事納め。
あれ、番組名なんだったっけ?
ポケットで合ってたよね、
って、しっかりしろ俺め。

10時から打ち上げ兼忘年会?
5、6人で速射砲の様に喋り捲り、飲み捲くる。
お開きは夜中の2時。
すっかり、調子をやってしまた。
喉ガラガラ。
バーボンは喉に悪い!関係ないか。

流石に道はガラガラ。
気持ちがよいぐらいにタクシーは飛ばしていた。
このぐらい走れれば住み易くなるのに東京。
空気も透明感があって身も軽くなるのだ。

帰省して、そのまま帰ってこなくて良いぞ~。
って、ウソうそ。

どうぞ、皆様良いお年をお迎え下さい。

ありゃ、今のニュース。
フセイン元大統領の死刑執行したらしい。
ブッシュはなにを思うのか?
単純だから手放しで喜ぶか?
で、あの戦争は何をもたらしたのか?

って、穏やかな年となるように・・・・・。
こりゃ、ワザとらしい発言。
私らしく無いね。
まぁ、暮ぐらいはタテマエで。



最新の画像もっと見る