さだやんのほろ酔い日記

落語家・立川 左談次

2ちゃんねる、繋がらない?

2007年01月19日 10時13分54秒 | ほろ酔い日記
ついに来たか、2ちゃんねる閉鎖。
♪あーる日突然あなたは行くの~。
なら、劇的だけど。
無くなるとしたら、随分祭りで引っ張りましたね。
歌手の引退興行みたいだった。

「いかがわしさ」「怪しさ」「ある種の暴力」が
また、ひとつ無くなってしまうのか。
歓楽街から一歩はずれた薄汚れた屋台?
目障りな人も多かったのだ。

この世から売春婦が、戦争が、汚職が無くならないのと同様
手を変え、品を変え、何処からとも無く同種の、もっと
巧妙な手法で、ゴキブリの如く逞しく生き延びるのが現実。

って、決まったのかね。
何かの、技術的な問題だけかも知れない。
ワタシがココに書いている間にも再開!
だったりして。

してみると、これ間抜けな事書いてるわけか?



「利上げ見送り」だそうだ。

独立してるのか日銀。
圧力は無かったと、政府、日銀。
んな、馬鹿な。
まぁ、有ったよ。
って言ったらしっちゃかめっちゃかだけど。

中川幹事長は日銀法を変える、とまで、言っていた。
これ、圧力じゃなくて、恫喝だ。

なるほど、圧力は無かった訳だ。
良かった、良かった、
って、良かったのか。

多かれ少なかれ、世の中は、会社も、学校も、落語界も
政治で動く。
がはは、知った風な、こっぱずかしい事言ってしまったい。

追伸。
お~~~。やっぱり!
今、2ちゃん覗いたら繋がりましたぁ。
そそっかしいね私も。
でも↑の日記は消さないよ。
これも記録として、閉鎖の時まで
取って置きます。

お騒がせで御免であります。

最新の画像もっと見る