遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

大事な戦力を失った

2009年08月20日 07時58分46秒 | モロモロ
今朝の通勤途中での話。

バイクのメーターの隙間からなにやら出てきた。
運転中でしかもその大きさにビックリ

カエルだ。アマガエルだよな・・・
それにしたってでかいわ。
このサイズにはなかなか出会えない。

僕のバイクは現在、家庭菜園のおかげで雨ざらし。
場所的には家庭菜園のプランターと隣接してるから、ナスやトマトにつくテントウ虫や害虫を食べててくれたんだろうな。
そうでなければココまで大きくならないだろう。
確かにあれだけウジャウジャいたてんとう虫(一日で150匹つぶした日もあったからね)がここんとこ全く見られなかったもんな。

けど、会社の近くまで連れて来ちゃったからさ、
かわいそうなんで、近くの田んぼに放してあげたよ。

あーあ。我が家の家庭菜園の守り神だったろうに、残念な主力を失ったな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でけぇΣ( ̄□ ̄)! (cocoa)
2009-08-20 08:48:22
そりゃ~ほんとに守り神だったんだろね。

しかしデカイな…。

あたしだったら…ビビって即転倒だったな。
返信する
けどさ (sadayaan)
2009-12-31 22:17:49
アマガエルってね、水分含んでるから、びっくりさせてションベンさせたらふにょふにょょ~んってしぼんじまうんだぜ。
返信する