遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

さぁ、夏のイベントにまっしぐらッ!

2008年07月11日 21時59分55秒 | 地域
昨日は「太鼓保存会代表者会議」でした。

7時からだったんですが、買い物してから行ったモンで
遅刻気味
焦って、ダッシュでいつもの商工会議所の2階に・・・

って、顔ぶれが違うぞ?

やべ、会場間違えた。
こっちは当日のプログラムを構成する人たちの会議だった。

で、僕らは3階。
その隣の部屋では「世界太鼓打ち比べ大会」の会議と

太鼓、太鼓、太鼓と商工会議所は太鼓色に染まってます。
職員の方も、太鼓祭りのTシャツ着てたね。かっこいいな。
僕も欲しいぞ。

で、約1ヶ月と迫った太鼓祭り。
いよいよ、プログラムも決まり、合同練習の日程も決まって
本番に向けて緊張感いっぱいの会議でした。

この会議に際し、
先日お亡くなりになった、小口大八先生を悼んで
1分間の黙とうを致しました。

小口大八先生は御諏訪太鼓宗家で、岡谷太鼓を指導していただいた方。
小口大八先生の御協力があったからこそ今の岡谷太鼓があるんだとも聞いています。
ご冥福をお祈りします。





       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りあがってきたね! (cocoa)
2008-07-12 12:31:42
太鼓祭りのポスター、めちゃカッコいいじゃんね

そっか~、商工会議所は賑わってるんだね
なんか、そーゆー雰囲気の中は、めっちゃワクワクしない??? 

ってかさ、太鼓祭りTシャツ。
あたしもほし~~い
それ着てさ、どんぶり着て、思いっきし地元民になって見に行こうかなぁ
返信する
そうそう、みんなのベクトルが一緒ってのがイイのさ! (sadayaan)
2008-07-13 00:04:59
cocoaちゃん

でしょ?商工会議所は太鼓一色。
まさにそんな感じ。
今日も、会長にポスター持ってたら、
このポスターは、商工会議所のヤツなんだって。
市とは別物らしいね。
商工会議所と岡谷市は、両方とも太鼓祭りの主催なんだけど、会議とか、練習にばっちし携わってるんは、商工会議所の職員さん。やっぱ、ポスターも一味違うって言ってたよ。

このワクワク感。cocoaちゃんにも味わってもらいたよな。
ってか、「どんぶり」ってなにさ?
アレには、手や足を出すトコないぞ。

へー、神奈川って、洋服や和服以外に、「どんぶり」ってカテゴリーが存在するのね・・・
返信する