遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

家族で「麺屋 大輝」

2007年12月26日 22時26分45秒 | グルメ
今日は、家族で松本の「麺屋 大輝」(だいき)へ

パルコの裏、公園のところにあります。
近くの有料駐車場に車をぶち込んで、

お店にゴー

メニューもソコソコに「あつもり 並3つ、特大1つ」
あとは・・・「ジャンボ肉シューマイ」「おつまみチャーシュー」
おでんは・・・残念やってませんでした。

だって、お腹空いてたんだもん。

特大は、みんなで分けて食べるつもりだったんですけどね。


シューマイは、中の上くらい。美味しいですけどね。チョット高いかな?


おつまみチャーシューは カラシとマヨネーズが付いてきました。
マヨネーズはビックリ。
味は、チャーシュー自体にはほとんど味付けされていないので、
チョット物足りないかな。けど柔らかで美味しいです。


で、目的のつけ麺の「あつもり」(特大)です。


特大 右

このお店のお勧めは「あつもり」です!
麺にはスープが少し付いてます。「つけそば」はしっかり水気を切ってあるから
こだわりなんでしょう。スープが少し付いてるから最後まで麺がベタ付かないんでしょうね。

ほんのり柚子の香りとピリ辛のスープ。

モチモチの麺。
細く切ったしっかりとした味のチャーシュー。
とにかく、美味い。
ホントに美味い!

途中で、

コチュジャン?ベースの
「辛醤油」をひとさじ入れたら、
また格別!

麺をしっかり頂いたら、「スープ割」

一口、二口。

そして最後に「辛醤油」をひとさじ。

もう何度でも楽しめます。

至福の時間でした。


店情報

「麺屋 大輝」(めんや だいき)
住所 松本市中央1丁目五光ビル1F(パルコ前公園沿い)


定休日 日曜日
営業時間 11時30分~14時30分 18時~22時(麺終了で閉店)

僕のグルメ携帯サイトもフラフラ(((。o゜)))((((゜o。)))フラフラとヨッテみて

日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさちゃ)
2007-12-27 01:33:27
いいなぁ~

なぜ、特盛止まりで・・・

どうせなら、3玉いってほしかったな~

返信する
あのアト大変 (sadayaan)
2007-12-27 08:13:13
あのメニューは「かさちゃ」限定で・・・

特盛だってすごいよ。尋常じゃないよ。

アトは、ドコ?
麺屋さくらに一矢に…
今年中にまわれる?
返信する