ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

二日目のユニバーサル

2018年07月13日 08時47分52秒 | 旅行

二日目は朝から出かけます。

10時半出発〜。天気は曇り晴れ☀️ 暑くなりそう💦





早めに乗り物に行きましょう。




今回は身長制限があるのであまり乗れません。
リリちゃん92センチ以上はダメ。
ユーゴ120センチ以上はダメ。



★ ジョーズ【巨大な人喰い鮫に襲われる恐怖のボートツアー】




これはリリちゃんOK。時間も35分待ちでしたのでこれに並びました。

リリちゃんは理解してないので連れられて行くまま30人乗りのボートに乗りました。



でっかい人喰い鮫が何頭も突然出てきます。ユーゴも端っこから移動する位怖かったみたい。

ガソリンタンクに火が移り爆発💥 少し熱風が来ました❗️



リリ、ユーゴ「火が怖かったね〜。」


でも泣きませんでした。




さ、次は待ち時間が35分の
【ジュラシック・パーク】






これはリリちゃんは身長制限で乗船は免れました。


リリ、小さな声で「よかった〜😌」


怖かったのでしょう😁



私とリリちゃんはユーゴ達がリアルな恐竜界に入り込んで冒険の旅をしている間は近くで時間潰しです。


ボートが波しぶきを立てて滝から滑り落ちてきます。
皆ビッショリ。楽しそうでした。私も乗りたかったなあ。




ユーゴ「ババー 僕心臓が1こ飛び出たよー!」ゆかさんはジェットコースター等大好きなのでユーゴも似てるかも。





スパイダーマン、バックドラフト、ハリーポッター、ウォーターワールド、トランスフォーマー等は今回はパスしました。



さあ、水鉄砲買いました。ミニオンとキティちゃんのタンクを背中にしょって可愛いです。
雪&水まみれのサマーフェスティバルに向かいます。








⑴セサミストリートパーティー

エルモ達と踊ったり水掛けたりするのですが、
キャラクターの着ぐるみを見たリリちゃん、怖がって泣き出しました😭






自分一人で植木に水鉄砲やってます😁




⑵ミニオンストリートショー
ミニオン達がバトルスタート。大量の水と雪。

☆雪が降ってます。



ここでもリリちゃんは引き気味です。



⑶ウォーターサプライズパレード
シューターでの水掛けバトルに加え、背後からもホースで水がぶっ飛びます。



★リトルキッズエリアでパレードを待ってます。









私達もずぶ濡れです。

でも暑かったから気持ち良かった〜😁




このサマーパレードは大人も大喜びで「びしょ濡れエリア」がある程でした。



⑷ウォーターカーテン
最後のシメ
リリちゃんもここでは安心して頭からずぶ濡れで楽しんでいました。



ユーゴはここではしゃぎ過ぎてスッテンコロリン! 下腹を擦りむいて一気にテンションダウン😖
痛みに強いユーゴですので絶対泣きません。


ベビーカーにユーゴを乗せました。


リリちゃん心配そうに、こういう時はベビーカーを譲ってくれます。



あら〜、既に15時超えていました。帰りましょう。




ゆかさんは軽い熱中症に掛かってしまい、やっとの事でホテルに着きました💦



今日も良く頑張りました😓



夏のユニバーサルは暑さに参りますがそれを跳ね返す様な感動の時間がありました。




又一年先はユーゴ、リリちゃんも違った喜びを味わう事でしょう。



その為には私もゆかさんも体力付けておかなくっちゃ〜。


★早めの夕食に外に出ましたがリリちゃんダウン💤


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一USJ (ゆうすけ)
2018-07-14 11:25:45
ユニバーサル旅行はユーゴ君とリリちゃんには超楽しい~二日間となりましたね。子供は疲れ知らずです。
いろんなエリアやアトラクション、待ち時間など考えると親親は暑い中お疲れ様でした。
ゆうすけ様へ (さだちゃん)
2018-07-14 14:11:18
ディズニーと迷ったのですがユニバーサルでも女の子コーナーがあってリリちゃんも喜んでいました。
体力勝負のユニバーサル (吉モズ)
2018-07-15 21:42:18
ご家族で楽しまれてユーゴちゃん、りりちゃんにとっても良い思い出づくりになったことででしょう。良かったですね。このUSJでは話によるとごみを出さないための入場者への周知やスタッフの埖処理にたいする教育が徹底していて、年間相当な入場者があっても場内はいつも清潔でごみ一つ落ちていないようにしているそうです。素晴らしい。施設のすばらしさと共にそんなところも見学したいですね。なかなかチャンスがありきせん。
きちもず様へ (さだちゃん)
2018-07-16 16:31:00
コメント有難うございます。USJやディズニー等入場者も多いがクルーも多い。教育が徹底しているのでしょうね。子供には特に優しい。
Unknown (ハマユウ)
2018-07-18 12:16:25
楽しい2日間でしたでしょうね~♪
我が家は2年前に行きました~(*^^*)
まだ下のちびちゃんが0才だったのである意味楽でした
今は走り回って大変だろうな。。。
サダちゃんは乗り物乗らなかったのですか~?
ハマユウ様へ (さだちゃん)
2018-07-20 21:15:51
コメント有難うございました。
ゆかさんはユーゴ、私はリリちゃんの面倒で精一杯でした。あそこのジェットコースター、怖い〜。でもユーゴは身長が足りたらゆかさんと乗るでしょうね。私とリリちゃんは弱虫^ ^

コメントを投稿