ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

シャトーコンテンポラリーフォレストのランチ

2018年05月05日 19時08分10秒 | グルメ

1、2度では絶対覚えきれない名前のレストランに5日の土曜日主人と行ってきました。



イオン近くにあるこの「シャトーコンテンポラリーフォレスト」は数年前にオープンしましたが、我が家からは反対車線にある為に足が遠のいていました。



私は2度目。主人は初めてです。



11時半に予約。



天井が高く広くゆったりとした造りになっています。既に半分位お客が来ています。



案内された窓際のテーブルは二人がけです。



無駄のないテーブル配置でゆとりのある空間を生み出してます。



スタッフのお姉さん、メニュー見せながら
「当店はバイキングスタイルになっています。お一人様1380円です。」


メニュー表の下に65才以上は1080円。と書いてあるのが目に入りました。



さだ「あ、シニアです。」



スタッフ「お一人様ですね。」



さだ「二人です。」


この人、私は65才以下と思ったのかしら?
ちと嬉しいね〜。😁




さ、お料理を取りに行きましょう🎵



料理は和食、洋食、中華とバラエティー豊かでパンやデザートも充実しています。
全種類はとても食べられません。



主人はこの時とばかりに呆れる程食べます。



主人「俺みたいなシニアが今からはどんどん増えてサービスは65才が70才になるかもね。 でも70才でもクリアするね。」



さだ「お父さんの食べっぷり見てシニアは75才からですと言われるかもよ😬」



私も負けじと何度も料理を取りに行きました。




ビュッフェスタイルのレストランは市内には数ある訳ではありません。



新鮮野菜をたらふく食べたい時はビュッフェが最適です。

あ、サラダバーは「ステーキガスト」程豊富ではありません。



店の玄関には野菜、苺、ジャム等が販売しているので此処で出される野菜等は自家農園からなのでしょう。



人気のあるパンの側にはいろんな種類のジャムが置いてあります。


糖質制限の主人はカレーの後に全てのジャムをたっぷりパンに乗せて食べてました。


主人の口癖
「もう俺はいつ死んでもいいから食べると。」




制限時間90分ですが
1時間も掛けずに満足満腹になりました😋




レジは野菜、果物、ケーキ等が展示してある所を通ります。
おのずと目が行きます。



お腹一杯なのに、ケーキ、箱苺580円、キャベツ100円、アボカド100円買って帰りました。



シニア代金で600円浮いたので太っ腹になりケーキ迄買っちゃいました😵




今年の連休は主人と何処にも旅行せずに、久しく行ってないレストランに毎日食べ歩きしてました。



ユーゴ達もいない静かな連休でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿