ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

手作り餃子パーティー

2018年07月06日 17時35分38秒 | グルメ

餃子と言えば『丸岡の餃子』
安くて美味しい。


月に一度はニンニクが臭くてもいい様に土曜日に食べています。



レシピ通りに焼けば誰でもパリッパリの羽根付き餃子が出来ます。




なのでわざわざ手作りは10年位は作っていません。




あるレシピ本にキュウリとミンチ入りの餃子が書かれていました。



よし!
中身を変えて作ってみるか!


思い立ったが吉日。



レンコン、キュウリ、ミンチの具で作りました。



主人の分にはニンニク入り。


私、ゆかさん、子供達にはニンニク抜きです。




長らく作ってませんでしたが我ながら綺麗にひだを作って手つきいいです。





何かと料理をしたがる二人のちびっ子にも作らせました。



喜んで作ります。



お手伝いした料理は
「わたしが、つくったの🎵」

と、いつもより食欲が増しますので時間は掛かりますがキッチンに立たせています😁




今回は餃子の皮が余ったのでチーズ、ケチャップ入りのも作りました。




焼き方は丸岡餃子の順序を覚えていますのでスムーズにいきました。




60個位完成!



タレは丸岡餃子のタレです。



タレが美味しいので下手に焼いても美味しく感じられました😬



レンコンのコリコリがいい感じ。 キュウリは小さく刻み過ぎで食感が感じられませんでした。



これからも色んな具を入れた餃子を孫達と作ってみたいと思います。

気楽で手頃なサロンがあったらいいと思いませんか?

まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、フェイシャル、脱毛、ネイルケアをノーチケット制のお手頃価格で!
宮崎でまつげパーマならSalonDeEf(サロン・ド・エフ)