goo

知的障害者の犯罪

先日ニュースで秋葉原無差別殺傷事件から半年がたったと言っていた

衝撃的な事件だったのに、いつの間にか忘れていくものですね。

・・というより同じような事件が次々起こるからです。

知的障害者が、陸橋から5才の子供を投げたという事件に、判決が出て

障害があるということで、減刑になったと書いてあった。

被害者の親はどんな思いで、この判決を聞いただろうか・・

それと同じ事件が千葉の東金で被害になった・・幼児 成田幸満ちゃん・・

勝間容疑視者がなんと残忍な殺し方をしたのでしょう。

彼も又、知的障害者であるとか、

知的障害者なら許される、減刑になるということは許されるのでしょうか!!


障害者とて、社会にでて、立派に働いている人もいるから、危険な

人物と判断するのは難しいことですが、近所の人が胡散臭いというような

人は、警察にも、通知したほうがいいと思いました



今日の朝日新聞に・・・泥棒やめられない39才・・と言う記事がのっていた

中学3年から少年院4回、刑務所6回そして又、刑が5年と決まり、出所は

43才になるそうです、

彼の父親は酒乱で暴力を古い母親は離婚し、さらに再婚した親も

同じだったそうです。

・・何かあればまた、刑務所に行けば良いと・・

生きる術を知らない人間と書いてあった。

やはり家庭の愛に飢えていたのか、あるいは、甘えだろうか

分からぬことばかりの世の中、






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中学、高校の... 麻生さんの綱渡り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。