さっきーずキャンプ

さっきーずの気まぐれ日記

ふるさと祭りとよしもと

2014年01月17日 | お出かけ
 さっきーの学校が入試で自宅学習だったので遊びに出かけた。

 まずは東京ドームの「ふるさと祭り東京」に行った。


 超混んでいたけど美味しそうな丼ぶりを中心に食べまくった。


 お昼から地ビールを飲んだけど6種類しか飲めなかった。北海道の流氷ビールは初めての青いビールだったが美味しかった。一番は横浜ビールのラガーだったかな。



 それから新宿に移動して「ルミネTheよしもと」に行った。前から3列目の真ん中で迫力が加わり面白かった。さっきーの爆笑がうるさかったよ!


<メモ>
丼ぶり:湘南しらすの小田原三色丼、中津からあげ丼、志布志黒豚三昧丼、米沢牛ステーキ丼、うにめし丼
よしもと:東京ダイナマイト、ロバート、インパルス、トータルテンボス、陣内智則、ショウショウ
[東野幸治座長吉本新喜劇「恩返し集団大集合」]東野幸治、大山英雄、山本吉貴、カートヤング、レイザーラモン、ガリットチュウ、三瓶、西島巧輔、森三中 大島、森三中 黒沢、椿鬼奴、枝村明子、ボルサリーノ 関


入間アウトレット

2014年01月03日 | お買い物
 さっきーが「アウトレットに行きたい」と言うので入間のアウトレットに行った。


 さっきーは貰ったばかりのお年玉を使い、お気に入りのブランドショップで洋服を買っていた。
 私は大混雑で気持ちが悪くなり、アウトレットの外をブラブラ歩いていた。

 ここは初めて行ったけど高速を使わずに行けるのが良い。開店30分前目標に家を出たら予想通り1時間で着いた。帰りは1時間半かかった。


2014元日

2014年01月01日 | インポート
 あけましておめでとうございます。今年も気が向いたときだけ書き込みます。


 今年の初日の出。スカイツリーの近くに映したかったがズレた。浮間舟渡のマンションが邪魔だし、レンズにゴミが付いていたみたい。


 今日は福袋を買いに秋葉原と池袋に行った。秋葉原では2時間以上並んだけど内容はイマイチ、楽しみにしていたスピードくじにも外れてガッカリした。


それでも初詣ではさっきーと二人とも大吉を引き当てたので「今年も良い年になるのでは!」と思った。