さっきーずキャンプ

さっきーずの気まぐれ日記

抽選会で、

2011年07月30日 | お買い物
 さっきーが塾に行っている間にイオンへ行った。買い物金額に応じて抽選会に参加できるイベントをしていて、いつもはさっきーがガラガラを回すのだが、いないのでさき母が回した。

 すると、1回目に金色の玉が出てきてビックリ! なんと1等賞だった。しかし、景品はキャリーバックで、さき母は喜んでいたが私はガッカリした。しかもWAONのロゴとキャラクターも入っていた。せめて普段使える電化製品とかが良かったかな。2等の1000円商品券の方が良かったよ。

 さっきーが塾から帰ってくると、景品よりも当たったことに羨ましがっていた。



お片付け

2011年07月26日 | 昆虫など
 結局、帰ったのは深夜2時だったので、さっさと寝ることにした。

 今日は私一人だけ休みなので、のんびり過ごせるかと思いきや、後片付けに追われた。車やキャンプ道具の片付けは何ともないが、洗濯が最も大変だった。

 それからカブトとクワガタの整理。捕まえたのはカブトが7匹(♂5・♀2)と、クワガタが12匹(♂3・♀9)だった。こんなに採れるとは思っていなかったので、ケースは3つ(大1・小2)しか持って行かず、そのため争いで傷ついたのが数匹いた。カブトのオスは1匹づつ中ケースに、クワガタは2つの大ケースに分けて収容したが、エサが不足したので買い物まで行った。

 
 また、留守中メダカは半分になってしまったが、心配だった庭の草木が無事で良かった。


三国キャンプ4

2011年07月25日 | お出かけ
 最終日の今日は、さっきーが行きたいという「お江ゆかりの地」を観光した。

 午前中は丸岡城に行った。小ぶりだが、現存する天守閣が最古の建築様式ということで趣があった。


 午後は滋賀県に移動し、長浜市内で催されている「江・浅井3姉妹博覧会」に行った。ふるさと館やドラマ館などを観光したが、お土産も充実していて、さっきーも喜んでいた。
 

最後に温泉に浸かって帰ることにした。今日中には帰れそうにないなぁ。


三国キャンプ3

2011年07月24日 | お出かけ
 今日は東尋坊まで歩いて行った。断崖絶壁の上を歩いたり、海上から船でも観光した。昼食をすませ、タワーからの眺望を楽しんでからキャンプ場に戻った。


 それから買い物を済ませ、バドミントンをしたりバロンの散歩をタップリして過ごした。


あとはカブトのメスが欲しかったけど、ようやくゲットできた。



三国キャンプ2

2011年07月23日 | お出かけ
 今日は浜地海水浴場で海に入った。快晴で気温が上がったが、海岸は涼しく気持ちが良かった。


 キャンプ場に戻ると風が無く、とても蒸し暑かった。でも、日が暮れると涼しくなったので、今夜も快適に寝れそうで良かった。

 今夜もカブト・クワガタ探しにでも出かけるかな。


 バロンは早朝、海の近くまで1時間も散歩した。