「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

青森は、青い 松の 森なのだ。佐賀→青森 ⑥青森

2021-03-08 00:02:19 | 日本を知りたくなった🗾🇯🇵🗻🗼🏯🌸
別れあれば始まりあり、、
佐賀に別れを告げ、次どこ調べっかなあ〜、、と迷う暇なく、そうだ、青森に飛んでみよう!と思ったのだ。、、東北生まれの東北育ちの私なので、東北は馴染みが深すぎて、調べる事にあまり興味が沸かなかったけど、、けど、青森は違った。他の東北に比べ、あまりよく知らない。
いや、もちろん有名どころは知ってますよ。本州最北端、八甲田山、十和田湖、りんご🍎、恐山、など。でも、知らない部分も相当にあります。他の東北の県に比べ、行った回数はかなり少ないし、、。なのでワクワクします。






新しい県が始まりました。ウキウキです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2021-03-08 02:57:09
青森…かあ…
記憶に残っているのは遠い昔、
北海道へ行く時、青函連絡船に乗る為、
青森駅(国鉄)のプラットホームに
立ち降りた事ぐらいかなあ。
真夜中について、降りて、そのまま歩いて行くと、いつの間にか船の中。駅舎の外を見る事も無く。船の中の丸い窓から外灯らしきものが目に入っただけ。
青森、まだ寒いのでしょうね〜エ。
返信する
Unknown (サツコ)
2021-03-08 06:20:52
おはようございます。ちょっとお久しぶりでした☺。コメントをありがとうございます💕。青森と言えば、私もやはり、🍎の次には青函連絡船が浮かびます。、、最後に乗ったのは、もう三十年以上も前です。どうやって乗船したねのか、すっかり忘れていました。が、junneさんのコメントを見て思い出しました。ずいぶん長い時間の乗船で、不便ではありましたが随分と情緒はありましたね。、、コロナが流行りだしてから特に、ですが、時の流れが早すぎるし、すべての進歩も異常な速さに感じられます。junneさんはいかがですか。
、、古き良き時代は、ますます遠のいていきます。
では、また!
返信する

コメントを投稿