まとめて~うちごはん☆中華の晩ご飯&休日ランチ☆

2018年06月13日 | 家ご飯
こんにちは~
今日は、段々晴れてきたみたい
でも梅雨時は、いつ降るかわからないので洗濯モノは室内へ

除湿機はフル稼働です

では、また~とある日の晩ご飯です



中華の晩ご飯

もちろん、ストロングゼロをグビグビ~~~っと頂きましたよ





麻婆豆腐マロリーの中華サラダ餃子(市販冷食)

相変わらず、辛党の主人には~豆板醤をたっぷりと効かせてね
(私のは、先に取り出します
こんなに真っ赤なのに(奥)ちっとも辛くないんだって

そして、私はお豆腐の形がある方が好きなのに対して

主人は、崩した方がイイんだって<完全に好みが分かれます




そして、休日ランチは



トースト&チーズ入りスクランブルエッグセット





かぼちゃサラダを作りました

見えませんが枝豆やコーンも入っているんですよ

あと、味の決め手は カリカリベーコン

我が家では、ハムではなくカリカリに焼いたベーコンを入れております

そして、シンプルにブラックペッパーとマヨネーズで味付けです

どちらも、美味しく頂きました


ではでは、あと半日頑張りましょうね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華 (すずめんのじゅんじゅん)
2018-06-13 17:12:36
こんにちは
こちらは梅雨の中休みです
かぼちゃのサラダ美味しそうですね
こんにちは〜。 (千恵)
2018-06-13 17:32:29
こんにちは〜

この時期、いつ雨が降るかわかりませんね。
微妙な天気の日は、室内干しするようにしてます。

美味しそうな中華風ごはんですね
麻婆豆腐、サラダ。。。
お店に並んでもおかしくないメニューですね。

わたしも、
旦那とは味や見た目の好みが正反対ですが、
それはそれでお互い試しあえることで
楽しいことだなぁ、と思います。
Unknown (kana)
2018-06-13 17:37:42
こんにちは(*^^)v

麻婆豆腐
かぼちゃのサラダ
とっても美味しそうですね~
カリカリベーコン
アクセントに成って~
良いですね~


今度やってみようと
想います
こんばんは (かこ)
2018-06-13 18:17:13
中華メニュー、美味しそうです(*゚∀゚*)
私も、麻婆豆腐は辛い方が大好き
です(o^^o)

ランチも凄く美味しそうだし、
綺麗ですね(๑・̑◡・̑๑)

カボチャサラダにカリカリベーコンと
初めてです!(◎_◎;)
枝豆やコーンも入ってて、美味しそう
で〜すね(*゚∀゚*)
アンニョンハセヨ (アキ)
2018-06-13 19:04:52
ストロングゼロ? いま、分かりました。
サントリーの缶酎ハイだったのですね。
今夜は、中華ですが?チャシュー焼きめしに
卵とじを頼みました。お酒は、飲みません。
三日三晩、酔っていますからね。
冷や奴も同じですね。結果は、潰して食べるかな。
朝は、4時半頃出かけますので、おにぎりが
多いです。
Unknown (なつめい)
2018-06-13 19:57:56
麻婆豆腐~おいしそう~

私は麻婆豆腐に山椒をかけて食べるのが好きです!

餃子は黒酢!
カボチャのサラダもおいしそう~

こんばんは! (watako)
2018-06-13 20:19:58
麻婆豆腐でしたか。
我が家は、麻婆茄子でした
さっちんさんは、ご主人用と分けて作られるんですね
私も、辛めが好みですけど・・・
主人は、そんなには
で、間をとって中辛に

ストロング0は、9パーセントなんですね
0カロリーには惹かれますが、アルコール度数が・・・
3パーセントくらいが欲しいです
Unknown (よっちん)
2018-06-13 21:25:35
私も辛いのが好きなので
麻婆豆腐は相当辛口です。

その代わりというわけじゃないですが
甘いものは大の苦手です。

応援ぽち
こんばんは (チャマチャマ)
2018-06-13 21:58:55
麻婆豆腐のお豆腐~
さっちんさんの切り方が大きくていいですね。

そのくらい・・豪快なほうが美味しそうでいいですね。

今度~やってみたいと思います。
こんばんは~ (チロルママ)
2018-06-14 00:07:10
さっちんさーん♪
またまた(笑)お腹すいてきました~
食べたーい

かぼちゃのサラダ♡
うちもカリカリベーコンです!
美味しいのよね~これがまた

あ!そうそう♪
おそらくさっちんさん方面に近いとこへ
私 よく行きますよ~

大阪市内方面へは仕事がらみで行きますが
ちょっとしたお出掛けは
やっぱり そちら方面が落ち着くし
大好きです

アルションにも よく行きます!
今度はチロルを連れて行った時に
またupしようかな

コメントを投稿