幸子です。

首都圏に住む幸子です。楽しい事、腹立つ事、何でも思ったまま書くつもり。だって私の日記だから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こういう身勝手さも東北の特色だわよ。

2012-08-07 19:51:42 | 日記
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120807110200.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

東奥日報2012年8月7日付け



東北人の自己中心的発想や自己正当化は震災以降、嫌というほどみてきたわ。
東北人は我慢強い? そんなのウソ。単に論理的に組み立てて対応が出来ないだけよ。 公聴会とかでのただただ被害者だって叫ぶ姿みればわかるでしょ? あそこにどれだけ、誰をも納得させる論理展開があるのよ。

震災以降、さんざん被災地以外に自粛をさせておきながら、この有様をどうおもうのかしら?
記事を読む限り、昨年だって自粛してないわよ。
被災地以外では昨年のこの時期、おおっぴらに呑むことすらイケないというような感覚が吹き荒れていたのに、同じ東北では庁舎で酒盛りとはね。 それも一か所だけじゃないわけじゃない。
東北人なんて所詮、その程度の人たちだって事よ。
そういう連中に復興だからと言って過大な税金投入はいかがなものかしら?

いまだに事更に被災地云々を言い続けるなら、まずは東北人自らが襟を正しなさい。
本当に東北って不愉快な地域だわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 原発の意見聴取会なんてやめ... | トップ | もう少し自分たちがしてきた... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいい (ガイウス)
2012-08-12 00:21:50
もうぶっちゃけて言うと、震災のことなんか風化して世間から軽視されつつありますよ。ボランティア経験でも被災者の身勝手さ故に「もう二度と行かない」って宣言してる人多いですからね。どんどん見捨てられてますねw

それよか、最近話題になっている増税法案、ロンドンオリンピック、大津いじめ事件の方に国民の関心が移ってますって絶対

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事