70代は自分の時間がいっぱい

私の日常をアップしていきます。花の世話、古布での小物作り 日光街道ウオーキング その他いろいろです。

シニアの英会話

2022-01-13 22:41:50 | シニアの英会話

今日も寒いです。霜柱が3センチから5センチは有りそうです。

駅前ガーデンは寒さこらえて春を待っています。

私、今日もガーデンをチラっと見て電車に乗ります。

 

 

今日は勉強会  

 

今日の英会話教室は干支を外国の人に英語で説明する です。

 

Zodiac   干支

 

Once upon a time  から始まって

 

神様がすべての動物達を彼の家で開かれるパーティに招待し

 

12支は着いた順番に並んでいます。

 

干支は12年で1周します。

 

ね うし とら う たつ み と続きます。

 

ねずみはマウスでなくRat

 

牛はカウでなくOX  

 

日本語で説明するのも大変な私が、、、やってます。、、、

 

うん・・   大変ですよ。

 

でも 今日もすごく楽しい時間でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。