藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

みんなでピアノ

2012年03月23日 | ピアノレッスン
ママたちのピアノレッスンですが、
今日は学校のない子供たちも一緒にレッスンへやってきました。
ママたちのレッスンの間は近くでお友達同士遊びに興じ、
レッスンが終わったあとぜひ連弾を聞いてほしいと、
女の子2人がピアノに向かって弾いてくれました。

年長さんと小1の女の子たち。
こんな小さいうちからお友達と一緒に楽しくピアノ。
そして暖かく見守るママたちもピアノ好き。
なんて素敵なんだろうと心から思いました。

その後のレッスンでママについてやってきた、小3の女の子。
久しぶりに会う幼稚園の先生から、
大きくなったね~~と声をかけられていました。
大人になったら何になりたいのと尋ねられ、
「ピアノの先生!」と元気よくお返事。

本当にみんながピアノ好きなのです!
とてもうれしいひと時でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。