小学生のソルフェージュは今までレベル別でクラスを分けていたのですが、
この春より合同クラスにしてみました。
といっても、全員同じレベルになったわけではありません。
同じ時間にやってきても、それぞれにあわせた別の課題をこなしたり、
時には同じ課題をそれぞれの方向から取り組んでみたり。
レッスンを進める私の頭の中はあれもこれもで大忙しなのですが、
生徒達はお互いの課題もなんとなく意識しているようで、
それが幅を広げることにもなり、なんだかいい傾向です。
レッスンの準備はちょっぴり大変になりましたが、
生徒達の力がより柔軟に伸びてくれたら、嬉しいです。
今後の変化が楽しみです!
この春より合同クラスにしてみました。
といっても、全員同じレベルになったわけではありません。
同じ時間にやってきても、それぞれにあわせた別の課題をこなしたり、
時には同じ課題をそれぞれの方向から取り組んでみたり。
レッスンを進める私の頭の中はあれもこれもで大忙しなのですが、
生徒達はお互いの課題もなんとなく意識しているようで、
それが幅を広げることにもなり、なんだかいい傾向です。
レッスンの準備はちょっぴり大変になりましたが、
生徒達の力がより柔軟に伸びてくれたら、嬉しいです。
今後の変化が楽しみです!