藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

金賞

2015年02月22日 | ピアノレッスン
バッハコンクールの全国大会に2名の生徒が出場しました。
午後から会場へ聴きに出かけてきましたが、
みんな一生懸命練習したのでしょうね、甲乙つけがたい上手さ!

ピアノのコンクールの成績は、スポーツの記録のように単純ではありません。
この点から見るとこの演奏がいいね、だとか
この雰囲気はなかなか出せないよね、だとか
音楽は芸術ですから、審査員の好みも大いにあります。

それはさておき、生徒たち2名は実力発揮のいいステージでした。
ここまで頑張ったことと、大舞台で弾ききっただけでもう十分。
応援に見えたおじいちゃまおばあちゃまもご両親も、大満足の一日になったのですが、
一日の最後の表彰式で、なんと小1Tちゃんが金賞をいただくことが出来ました!

残念ながら一足先に会場を後にした私は、
大喜びするTちゃんの様子を見ることが出来ませんでした。
きっととろけてしまうような笑顔だっただろうなと想像しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。