藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

小さな確認ですが

2020年07月05日 | ピアノレッスン
小3のSちゃんは、ほぼ毎日動画を送ってくれます。
「ここの譜読みができました!あっていますか?」とか、
「このくらい上手になりました!」とか、
「音符のドリル、できました!」とか。

1日1日は小さな一歩。
けれどその中でも、間違いをそのままにしておかない事や、
曲の仕上がりをイメージして必要なテクニックを練習する事は、
上達の近道です。

Sちゃん、動画を毎日送ってくれるようになってから、
毎週の教室でのレッスンの中身が、ぐんと濃くなりました。
毎日の積み重ねこそ、本物の力になります。

オンラインというツールを利用すると、
今まで以上のきめ細やかな指導もできてしまいます。
新しい方法はどんどん取り入れていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。