藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

藤井祥子ピアノスタジオには、確実に上達できる喜びがあります 

『楽しい!』『練習したくなる!』のはとにかくわかりやすい指導だから。一人ひとりの成長に徹底的に寄り添って、生徒さんと一緒に音楽を楽しんでいます。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏ができるよう、工夫の詰まった指導です。子供のレッスンは、心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスンは、初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【ヴァイオリンレッスン】東京芸大卒業後ドイツにて学んだ講師による丁寧な指導を月3回行っております。 お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

第14回発表会

2019年02月10日 | ピアノレッスン
たくさんのお客様をお迎えし、第14回発表会が開演しました。

第1部は小学1年生までの生徒たちや、
ヴァイオリンクラスの生徒たちの演奏。
小さな生徒たちがしっかりと練習をして、
集中力のある演奏に取り組んだのが印象的でした。

第2部は小学4年生までの生徒と、ピアノ連弾の部。
今までに何回かのステージ経験を積んだ生徒たちだけあって、
ステージの臨む姿勢もだんだん様になってきました。
この1年でぐんと力をつけてきた様子が、とても頼もしかったです。

第3部は小学5年生~高校生・大人の演奏と講師演奏。
個性豊かな選曲もさることながら、
それぞれが繰り広げた音楽の世界は聴きごたえがありました。
ピアノを演奏する醍醐味たっぷりのステージばかりで、
自立して音楽を楽しめるようになってきた生徒たちの姿を嬉しく思いました。

発表会は回を重ねるごとに違った感動がありますね。
みんながしっかり自分と向き合い、
音楽にチャレンジする面白さと一心に取り組んでいること、
それを楽しみながらしっかり支えて下さっているご家庭のありがたさ。
感謝と感激の一日になりました。


ご来場の皆様、お力添えいただきました皆様、
どうもありがとうございました。

発表会の様子⇒写真サンプル

コメント