藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

藤井祥子ピアノスタジオには、確実に上達できる喜びがあります 

『楽しい!』『練習したくなる!』のはとにかくわかりやすい指導だから。一人ひとりの成長に徹底的に寄り添って、生徒さんと一緒に音楽を楽しんでいます。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏ができるよう、工夫の詰まった指導です。子供のレッスンは、心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスンは、初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【ヴァイオリンレッスン】東京芸大卒業後ドイツにて学んだ講師による丁寧な指導を月3回行っております。 お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

クレエVol.9 コンチェルト広場

2018年01月14日 | ピアノレッスン
一週間前のリハーサル、
そして昨日のステージリハーサルを経て、
待ちに待った発表会開演です!

今回が初ステージだったのは、
年中さんのMちゃん・年長さんのRくん・小1のAちゃん。
みんな緊張しているはずなのに、
精一杯の頑張りで、可愛らしく元気な演奏を聴かせてくれました。

小学校低中学年の生徒たちは、
それぞれに思い入れのある曲を選んで練習してきただけあって、
個性豊かな表現でステージを彩ってくれました。

小学校高学年~中学生の生徒たちは、
さすがにしっかりと自分の物にした充実の演奏で、
客席をうならせる落ち着きぶりに脱帽です。

そして大人の出演者も、
モーツァルト・ショパン・ラフマニノフ・グリーグのピアノコンチェルトや、
バッハのフルートコンチェルトなど、
華やかな名曲に思いのたけを込めて演奏しました。

音楽する仲間と音で対話できる自由で自在な演奏力を、
と願ってはじめたコンチェルトの発表会です。
今回9回目をむかえ、参加者全員が見事にソリストとして輝いてくれました。
私の願いを汲んでご協力下さいましたみなさま、
生徒たちを支えて下さいましたみなさま、
みなさまのお力のおかげで素晴らしい発表会となりました。
演奏した1人1人の笑顔に、感激で胸がいっぱいです。
本当にありがとうございました。


今回の最年少ちゃんです。


演奏中には、背後に曲に合わせたカラー照明が入りました。


ピアノを弾いた上に、マラカスでもお友達の演奏のお手伝い。


総勢27名のソリストたちと、
共演くださった指揮・桑原巌先生、
エレクトーン・海津幸子先生・高橋豊先生、
譜めくりをしてくださったお二方。
コメント