藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。見学・体験レッスン受け付けております。 ♪ピアノスタジオ発表会、2019年2月10日(日)川越西文化会館にて開催予定です。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。2019年春募集は若干名になります。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【ヴァイオリンレッスン】東京芸大大学院卒の講師による丁寧な指導を月3回行っております。 お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

レッスンスタート

2017年12月16日 | ピアノ教室
小1の元気なお兄ちゃんと年中のおしゃまな妹ちゃんが、
今日からレッスンを始めました。

お兄ちゃん、幼いながらピアノ歴は3年ほど。
今までお二人の先生に習ってきたのですが、
思うように力がついていない…?とのことで、
先日体験レッスンにいらっしゃって下さいました。

幼稚園の子供は大人のように学ぶにはまだ幼すぎますが、
それでもちゃんと知識や技術を理解して身につけるのは大切です。
楽しく遊んでいるように見えるレッスンでも、
これからの土台となる基礎がちゃんと組み立てられている。
その重要性をあらためて感じました。

お兄ちゃんは今までの知識の整理と不足を補うところから、
妹ちゃんはほぼゼロからのスタートです。

元気いっぱいの2人、
毎週のレッスンの楽しみがまた増えました。

コメント