カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ケーキの萬屋(^o^)/

2010-06-22 | デコレーションケーキ
いつも何かとケーキを注文してくれるのぞみちゃん
先日久しぶりにランチをした時に

「うちのおばーちゃんの所にお茶のみに来た人が多分カステラと間違えたと思うんだけど
『これ食べとくれ』って市販のスポンジを持ってきたんだけど・・・(~_~;)
このまま食べる訳にもいかないから『虎ちゃんに何とかデコレーションしてもらおうか?』
って話になったんだけど・・どお?」って

爆笑
田舎のおばーちゃんにあり得そうなはなし~~~
もちろん虎子は「アハハいいよ」と引き受けたのです

そして今日がたまたまイケメン長男君の二十歳のお誕生日と言うことで
ハタチのお祝いバースデーケーキとなったのです

日曜父の日に抹茶ロールと一緒に頼んでくれ
「抹茶ロールみんなから大好評」とメールをくれたのぞみちゃんでしたが
生チョコデコの方はやっぱりスポンジがイマイチだったそうで(^_^;)
「でもおにぃはデコレーションとっても気に入って喜んでたよ」って

確かに虎子も久しぶりに市販の2枚にスライスされたスポンジを手にしたけれど
生地がすごくもろくてクリームが塗りづらかったこと

ケーキやクッキーやプリンやゼリーや今まで色々なご依頼はあったけれど
スポンジ持込みってのはカプリ始まって以来初!
“ケーキの萬屋”に改名しようかしら(笑)
でものぞみちゃんらしくて虎子はとっても楽しかったよ
今度は虎子の焼くバニラスポンジのケーキを食べてみてね~

イケメンおにぃ君 お誕生日おめでとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿