毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

年末だというのに

2018-12-30 | Weblog
昨日ベッド の掃除中に転倒し、ベッドの枠に胸を強打。
あまりの痛さに息ができなくて(涙)
年末だから病院もすでに救急扱いになってました。
左胸ということもあり、レントゲン撮ってもらうことに。
肋軟骨にヒビが入っているらしいですが、
軟骨なのでうつりません。
とにかく痛みが強くて息をするのも辛い。
鎮痛剤を長く飲むと胃を痛めるので、湿布とバストサポートをして安静にして下さい。とお医者様。
お正月準備がこれからってときになんてことでしょう。
完全に治るのは数週間かかるらしいです。
とにかく何もできないくらい痛くて、娘に靴下履かせてもらいそろそろと歩いてみる。
椅子に座ってはみるけど、椅子から立ち上がろうにも激痛が。自力では無理なので手を掴んで引っ張ってもらう。
痛みの少ない角度を探す、転倒した時上半身を打ち付けた為、両腕、首も痛めたらしく、あちこち痛くて箸持つくらいがやっと。
静かに呼吸。咳すると痛すぎて涙が出てくる。
お正月は孫が初めて泊まりに来てくれるのに、抱っこも出来ないよ〜。
怪我したこと言ったら気を使って来てくれなくなりそうだから、報告してません。
普段何もしない娘にいろいろやってもらい、意外とやるじゃん!と見直しました。
来年は一人暮らしする予定だから心配してたけど、なんだかやれる気がしてホッとした。

それにしても今年会社の冬期休暇が長くて助かった。
7日の出勤日には痛みが少し治ってくれることを祈ります。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« アリー/ スター誕生 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る