毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

疲れてしまったのかな

2018-10-27 | Weblog
10月始めから味覚異常になり、何を食べても味がはっきりせず、
舌先の痛みや痺れヒリヒリ感が続いています。
そのうちに治るだろうと思っていたけど全く良くならない為
近くの大学病院の口腔外科にかかることに。
舌痛症という診断でした。
先生にとにかくストレスをなんとかしなくちゃね。って言われても
今の生活を変えることなんて出来るのかな。
長年やってきた仕事と家事、家族がもう少し家事を協力してくれたり労ってくれたら
ストレス減るのかな。
胃痙攣や狭心症の発作起こしても、いつもの事だからで済まされてるし、
だからってこっちから言いたく無い。察して欲しい。
どれもストレスが引き金なんだって思わないのかな、
察してもらってもう少し協力してくれたり優しい言葉かけてくれたらこんな病気になってないか。
これは被害妄想なのか。わがままなのか、
言ってくれたらいいのに、まるで悪者扱いじゃないか、って言うんだろうな。
そして落ち込むのかな。腹が立つのかな。
言わなきゃ駄目なの?わからないの?
今一番怖いのは舌痛症の次に鬱病になる事。
それだけは絶対になりたく無い。家族に心配や負担かけたく無い。
でも今の状態だって私が望んでなった訳じゃ無い、からだに聞いてくれ。
気持ちのコップの水があふれてしまったの?
しっかりしろ私。何を。
最近不満に思う事を少しずつ口に出してみる。
きっと傷つけてしまったと思いながら同時に落ち込む自分がいる。
だから変える事変わる事は難しい。


早く薬が効いてご飯が美味しく感じられますように。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 川越まつり | トップ | 吉見フラワーフェスタとコス... »
最近の画像もっと見る