まったりな一日・・・

興味あるモノを日々徒然に・・・・

山田屋まんじゅう

2014-07-28 23:16:16 | shinpunmiの食べログ

昨日未明、雨の音で眼が覚めました。

バケツを引っくり返したくらいの雨の量~川が氾濫するかと思うほどの雨の量でした。

ですが、其の雨も7~8時頃になるとスッカリあがって~~気温がひと月逆戻りのように涼しく、ちょっと肌寒くなりました。

最近は猛暑日が続いていましたので爽やかな一日が嬉しかったです。

今日も朝から爽やかでした~

私にとってはチョッと肌寒いくらいでした。湿度も低くて、お洗濯日和でした。

そんな昼過ぎ、友人のMさんが「山田屋まんじゅう」を持って来てくれました。

              

山田屋まんじゅう・・・何年ぶりかしら?随分前に戴いた・・・中の餡が透き通って見えるくらい皮が薄いお饅頭です。

甘さも控えめにして、なめらかな漉し餡です。何個でも戴ける上品なお饅頭です。

吉田茂元首相が御贔屓にしていたお饅頭だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿