トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

イスタンブルには130万人の合法的外国人が住んでいる

2022年07月29日 | 国内
7月30日 人口1600万人のイスタンブルに、約130万人の合法的外国人が住んでいると、イスタンブル県の移民管理局が発表しました。

 Hurriyet

居住許可証を持っている外国人約746,000人と、 一時的保護下にあるシリア人548,000人が、合法的にイスタンブルに住んでいると、同局は声明文で言いました。「イスタンブルに合法的に住んでいる外国人は、法律の範囲内で、権利とサービスを受けられます」と移民管理局は言い、「居住する法的権利を持っていない不法移民は、公的サービスは受けられない」と強調しました。

同局はまた、治安部隊が不法移民を見つけたらただちに、彼らには法的な行政上の手続きが取られ、送還されます。「イスタンブルで行われた検閲で、1月から94,708人の不法移民に対し法的手続きが取られ、19,032人が出身国へ送還された。同局の調整で、66,524人は起訴され、他県の退去センターへ送られました。


ドイツ外相がトルコは不可欠なパートナーと語った

「トルコはドイツの絶対必要なパートナーであり、他のいかなる国より密接に結ばれている」と、ドイツのアナーレ・ベアホック外相が、2日間のトルコ訪問を前に言いました。

 Hurriyet

ベアホック外相は7月29日はギリシア訪問中で、金曜、トルコのメヴリュト・チャウシュオール外相と会談する予定です。「トルコは不可欠なパートナーであり、他のいかなる国より密接に結ばれています。両国の何百万の人々の心が通じ合っています」と、彼女は7月28日、声明で言いました。

トルコとドイツは政治的にも離反しないことが重要だと、外相は強調しました。「飢餓危機に直面している何百万の人々に希望の光明を与えるための、黒海におけるトルコの仲介についても、率直に話し合いたい」

ベアホック外相はまた、北シリアの軍事介入や、人権問題、欧州評議会のメンバーとしての義務の遵守など、両国にときに見解の相違のある問題も話し合いたいと強く言いました。「いま、私たちは私たちの進路をふたたび近づけなければなりません」

ロシアがヨーロッパの安全を脅かしつづけているいま、NATOとヨーロッパのパートナーとの団結の必要を、ドイツ外相は強調しました。外相の議題には、トルコとギリシアの関係も含まれるでしょう。


   「ときどきダイアリー」ヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガラタ港は独創的な新しい... | トップ | 「ドイツはトルコとギリシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事