トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

黒海岸の洪水被害地域を災害エリアとする

2021年07月19日 | 国内
7月19日 洪水と地滑りに襲われた黒海地方の一部を、公式に災害エリアと宣すると、7月17日、エルドアン大統領が言いました。

 Hurriyet

エルドアン大統領は、トルコ東部エルズルム県のある病院の開館式で、来週始まる閣僚会議後、正式に発表されると言いました。災害・緊急管理局は水曜日、豪雨が北東部リゼを襲い、地滑りが起こり、ムラディエ村で家が破壊されるなど、大きな被害があったと発表しました。

豪雨が引き起こした洪水と地滑りで、少なくとも6人が死亡、2人が行方不明になっています。スレイマン・ソイル内務相は、被害状況査定のため、アディル・カライスマイルオール運輸インフラ相とムラト・クルム環境・都市化相とともに、現地へ赴きました。

復旧支援のため、約500万リラ(582,000ドル)がこの地方に送られます。


トルコは2年前、北イラクで殺害された外交官を顕彰した

トルコは、2019年、北イラクのエルビルで、テロリストの攻撃によって殺害されたトルコの外交官を顕彰しました。

 Hurriyet

「わが国は、エルビルの総領事館職員だった犠牲者オスマン・キョセ氏を、敬意をもって顕彰します。彼は2019年7月17日、テロリスト組織PKKの憎むべき攻撃によって殺害されました」と、外務省はツイッターに書きました。

2019年、エルビルのトルコ総領事館で働いていたオスマン・キョセ氏は、レストランで、テロリストの武装攻撃によって殺害されました。彼のほか、彼のテーブル近くにすわっていたイラク人2人も死亡しました。


   「ときどきダイアリー」ヘ



コメント   この記事についてブログを書く
« 政府は犠牲祭までに18歳以... | トップ | トルコ系オーストリア人夫婦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事