新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

ご縁をいただいて

2017-09-21 09:08:10 | 私の声
 昨日は当センターに訪ねて来られた、プロレスラー・タレントの藤波氏と肉声を交わした。これまで私はプロレスに関心がなかったから、名前も顔も初めてお目にかかりました。「カウンセリングに出会って40年余りになります。カウンセリングを学ぶのではなくて、カウンセリングに学ばせていただいてきました。今もこれからも」と、私のところをお伝えしましたら、「カウンセリング『を』ではなくて、カウンセリング『に』なんですね」と、聞かせていただき、「そうです」と言うと、さらに、「を」と「に」では、違いますねと。不思議なご縁をいただき、私のお伝えしたところを、聞いていただけました。幹をしなわせて咲き乱れている真っ白な萩とコスモスの花をバックに、写真を撮っていただき見送りました。小さな私に合わせるかのように、身を小さくして微笑んで写っていました。

コメントを投稿