新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

自分が大事になっていないあなたへ

2021-12-31 07:57:03 | 私の声
実に解らないものなんですね。
自分が大事になっていないなんて
なぜならば、「自分が大事になっていない」ということばが、まずやってこない。
なによりも、自分が大事になった体験がないのですから、
ゆえに、生涯ならずじまいになってしまう。
幸い私はカウンセリングに出会うきっかけに恵まれ、学ばせていただいてきて今言いたい。
一度だけの人生だ、カウンセリングに学びませか。
限りなく広い、底知れない深さの世界があなたに開かれて往けるんですよ。
そうなる資質があなたに具わっているんです。
もちぐされになったまま最期を迎えるのでは、もったいない。
生活をしていれば、人との関係で「モヤモヤ」「イライラ」「不安感」「怒り」「拒絶感」「ムカムカ」「違和感」「裏切られた」「いい人だと思っていたら」「ムッ」「カッ」などになったら、なにごともなかったことにしてしまわないで。
そのときこそ、学びの始めにしましょ!
当研修センターでは、そんなあなたに常時開かれています。
来る年こそ、学び元年に。

「肉体の動きに則って観念の動きを修正するがいい。前者の動きは後者の動きより遙かに微妙で深遠だから」(小林秀雄氏のことば)

コメントを投稿