※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

3月に

2014-02-28 23:14:59 | 季節

ランチで入ったお蕎麦屋さんに
飾られていたお雛壇です

昔の優雅さが伺われて見入ってしまいます。

今は、置く場所がないと大きいのは敬遠されて
いるのもありますが昔から伝わる子供の幸せと
成長を願う習わしは いずこも同じ親の気持ちです。

我が家は息子だけなので、華やかな雛壇を
目にすると立ち止まってしまいます。

日本の、そして全国の子供達が元気に成長
出来ますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 観梅ツアーに参加して | トップ | お福分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお雛様ですね! (あんみつ)
2014-03-01 10:47:29
家も息子なのでお雛様には惹かれます。
立派な7段飾りですね。
年一回のお披露目はお手入れが大変そうですが、
女の子のお祭り大切にしたいですね。
日本の良さをずっと受け継いでほしいです
返信する
とても素敵です (さっちっち)
2014-03-01 14:49:50
飾られているのを見るだけですが、飾ったり
片付けたりと大変そうですね。
それだけ子への思いが強いということになり
ますが、いつまでも大事に受け継いで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事