さちのカービング日記

2010年5月、タイフェスでの体験からはまったカービングの記録です。日々彫り彫りしております。

タイ文化フェスティバルでのカービング体験

2010-06-12 15:14:12 | ベジタブル・フルーツカービング
今日は上野で行われた「タイ文化フェスティバル」に行って来ました♪

思ったより人が少なかったおかげで、お目当てのフルーツ・ソープ
カービング両方の体験を待ち時間無しで受けることが出来ました。

最初に受けたのがフルーツカービング体験。
大根でダリアの花を彫りました。


マンツーマンで指導を受けたうえ、たまたま隣に座った男性が
中国彫刻のプロの男性で、その素晴らしい技を目の前で拝見する
ことが出来ました!超ラッキー!!
中国彫刻はとてもダイナミックで、あっという間にニンジンから
キレイなバラが出来上がりました。圧巻でした。

次はソープカービング体験。
フルーツより人が多かったせいで余り指導も無く放置状態(苦笑)
とても写真に残せるような出来では無かったです。
おかげで初めての彫刻刀体験は散々たる結果でした(^^;


体験終了後はタイ料理屋台で腹ごしらえ。
屋台の数が5つほどしかなくちょっと寂しい感じ。
代々木のタイフェス並みとは言わないまでも、もうちょっと数が
あってもいいかな。
お店が少ないせいで、どの店も長蛇の列が出来ていました。
幅広麺のタイラーメンと焼きダックのスパイシー炒めは美味しかったです。

昼食後は中央ステージでの出し物を見学。
その後マイミクのoonさんと合流しました。
初めてお会いしたoonさんは想像通りとても素敵な方でした♪

カービングことはもちろん、アメ横のタイ料理素材のお店まで
教えていただいて、oonさんには本当にお世話になりました。
今日はoonさんのおかげで1人で参加するより数倍有意義な
時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝です。
教えていただいたアメ横のお店は、荷物の少ないときにまた
行こうと思っています(今回はドリアンを一個丸ごと買って
しまった為、何も購入できませんでした。残念)

oonさんと合流したときに、上野動物園に行っていた娘と夫とも合流。
暑さで気分が悪くなった夫はそのまま帰宅してしまったので、
その後は娘と一緒に行動することになってしまいました。

娘はタイ舞踊とカービングが気になったようで、ステージの
タイ舞踊を見学後、私が受けたソープカービング体験を受講。
ちゃんと教えていただいたので、私により良い出来だったと思います。
ちと悔しい(苦笑)
写真は体験を受ける娘と娘の作品(私も手伝っています。このときやっと
説明を受けることが出来ました)



暑くて日焼けしちゃったけど、とても楽しい一日でした(^^)
ますますカービングが好きになっちゃった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日定時後の体験講習 | トップ | にんじんから金魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベジタブル・フルーツカービング」カテゴリの最新記事