笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

リラックスする方法

2008-05-20 22:40:16 | カラダにいいこと
漢方の先生のところにあった
『日経ヘルス』5月号
寝る前に身体の緊張をほぐす特集が載っていて
もしかして私にぴったり?
と思って本屋さんに。
4月の漢方の日の後だったのですが、もう5月号はなくて
お取り寄せに。

先週やっと取りにいけて手元にやってきました。

緊張のとりかたですが、
おなか、首、顔、目、頭を
ゆるゆるゆる~~と揺らしてほぐすのです。
その
ゆるゆるゆる~~のコツがむずかしくて
付録のDVDを見ても、これでいいのか?って感じです。
もうちょっと腕を磨いて
ゆるゆるゆる~~をマスターしたいと思います!

首がなおるといいなぁ。


ここから治療日記です。
週末に透明の排卵期おりものがあったので
週明けから高温期になるかなぁと期待していたのですが
昨日も今日も完璧低温期の体温。
なーんだ。
いつ上がるんかなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるゆる~ (月うさぎ)
2008-05-21 00:51:18
ゆるゆる~か・・・
日ごろ外面ばっかりがいい私は
外ではそれなりに・・・・なんだけど
家ではかな~りのゆるゆるさんなの。
でも、まだゆるゆる~が足りないと思うのです。
おなかゆるゆる?
さするの?
やってみよっかな・・・・
返信する
月うさぎちゃんへ (sako)
2008-05-21 22:34:51
え~家でどんなゆるゆるなん~。
ゆるゆるゆる~、の仕方は
水風船をぷるぷると揺らす感じ。
さすったり、こすったりはしたらダメらしいよ。
やってみてね~。

注射はじまったんだね。
がんばれ~~♪
返信する
『日経ヘルス』 (しっぽな)
2008-05-22 17:41:09
結構私の愛読書だったりします。
たまに好きで買うよ~^^
最近はお陰さまであまり必要じゃなくなったから立ち読みもしてなかったけど。
”ゆるゆるゆる~~”ってどんな風にやるのかな?
ヨーガでもシャバ・アーサナで本当にリラックスするの難しいものね。
マスターして首・肩よくなるといいね♪

sakoちゃんはオリモノがあるんだもの。大丈夫だよ。
私は最近採卵日前とかでもめっきり減ってるような感じがするー
増える方法あるといいんだけどね
返信する
なるほど~ (sako)
2008-05-22 19:32:41
しっぽなちゃんの愛読書ね
わかる気がするわぁ~~。
私もめざめなくては!
こんな身体では
べびちゃんやってきてくれても
子育てできないしね。
整体に頼らない身体をめざしたいわぁ
リラックス…むずかしいよね。
ゆるゆる、手を動かさず細かく動かして
振動でゆるめるんだけど、逆に腕にきたりして


おりものね。
でもね、あんまり多くないよ。
段々減ってくるね。
ほんと困るわぁ~~。
返信する