笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

かめちゃん

2009-05-28 08:27:37 | 日々日記
今日のウォーキングで
お出会いした“かめちゃん”

向こうもびっくりして首をすくめてるけど、
私もびっくりしたわい

横の川からあがってきたのかな。

家に帰ってだーくんにも見せて
2人で「おーすごいすごい!」と
あまりの田舎さに感心。

そういえば、職場のカメタータンは元気かな。
みみずを見るたびに「あ、タータンのえさ」
と思ってしまう。


今日はトンビがワサワサと飛んでたので、
カラス、はと、すずめ、ひばり、さぎ…みんなバタバタと飛んで逃げているようでした。

前ははとを追いかけて畑に突入してきたし…。

その時大きかったとんび。
わしか?たかか?
て父に言ってたら笑われた。
さすがにそんなのはいないのか。

今日ピーヒョロロ。て鳴いてたし、やっぱりトンビだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (れみ)
2009-05-28 12:00:54
カメタータンどうしてるのかしらん?
気になります!みみずの食べ方はすごかったな~

って、カメ1匹で田舎だなんて言わないでください
通勤のとおりに川があって、そこには
きっと5匹くらい?いや、もっとかな?
わんさかカメいます
天気のいい日は川から出てる石の上に乗って
日向ぼっこしてたりしてます
返信する
滋賀産 (暖和)
2009-05-28 15:52:36
これはひょっとして「イシガメ」かな?
滋賀には日本種の「イシガメ」がいますから。
貴重なんですよ。
東京でカメに遭遇するとしてもその殆どが「ミドリガメ」です。(^_^;)
カメ好きとしては自然界のカメを眺めるのは至福の時!
ま、自宅は本物のカメとなんちゃってカメに囲まれて至福の時を味わってはおりますが・・・^_^;
返信する
れみちゃんへ (sako)
2009-05-28 20:01:40
そうそう!
あの太いミミズを食べるタータンはすごかった!
ミミズを見つけてもようもたんし、園長先生~~!って呼んでたなぁ。

え~れみちゃんとこにはいっぱいいるの
虫も多そうやし、田舎度かわらんね
また写真見せて~~。
返信する
暖和さんへ (sako)
2009-05-28 20:04:17
あらら
そうなんですね。
じゃあもうちょっとちゃんと甲羅の写真をとればよかったなぁ。
今度タータンの写真をとってきます。
タータンの甲羅と似てたから
イシガメなんですかね。
その辺の田んぼや川にいるのは
貴重なかめちゃんなのか~
さすがよくご存知です

おうちのかめちゃんまた増えましたものね
返信する
Unknown (ペールピンク)
2009-05-28 23:00:42
きゃーこんなのがいるの???
凄い凄い!!
ウォーキングでおあいしてみた~~~い!!「
返信する
ぺーるぴんくちゃんへ (sako)
2009-06-03 15:28:51
あやあや…
おそろしくお返事が遅くなってごめんなさい!!
こないだもね、違う川で甲羅干ししてるの見たよ。
写真とろうとしたけど、すぐに気配を察して水にもぐっちゃった。
かめたん可愛いね♪
返信する
のどか♪ (しっぽな)
2009-06-03 15:36:23
この亀さんは可愛いね~。
うちの駅前にいる亀さんは何亀かな~?
首を伸ばすと横にオレンジの縞模様が入っててちょっと気持ち悪いの~
でも動きが可愛いから許せるんだけどねー。

とんび・・・みーさんの実家では毎朝とんびの鳴き声で起こされるよ~
あの鳴き声ってのどかで好きだわ~♪
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-06-03 16:04:21
あらら、同時に更新してたみたい。
首にオレンジの線、みたことあるなぁ、ちょっと気持ち悪いよね。黒にオレンジ…毛虫もいるよね。。
何亀かなぁ。

ピーヒョロロ~~って気持ち良さそうになくのよね。
でもワサワサ飛んでるとちょっとこわいのよ~^^;
みーさんの実家ものどかなのね。
食べ物もおいしいし♪
返信する