FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

パンツアネッラ風サラダ仕立ての晩ご飯

2007-06-14 10:17:02 | お野菜のお料理
今回はペースが早いけどまたまた涼しそうなテンプレートが出ていたので
思わず変更しちゃいました。
なんだか爽やかで夏にいいかも。

昨日は彼が飲みで遅くて、晩ご飯はいらないということだったので
ひとりごはん。
実は失敗しちゃったパンを使って、
サラダ仕立てのワンプレートディナー(?!)にしてみました。
・・・ディナーというほどのものでもないんだけど

もっちり重くて、食べづらかったパンは
小さめのさいの目に切ってカリッとト-スターで焼いて、
ちょっと前に作った鶏の唐揚げも小さめに切って、一緒に焼いちゃいます。
サラダはサニーレタス、サンチュ、新玉、きゅうり、ラディッシュ。
お野菜もパンも唐揚げも
ぜ~んぶひとつのお皿に入れてよ~く混ぜたら
ガーキンス、らっきょう、マヨ、牛乳、ケチャップを合せたソースをかけて
さあ、できあがり~~~~

ああ、なんて簡単なひとりごはん。
これに、昨日の残りの鯵のマリネも。
ひとり手抜きのわりにはお野菜、お魚、お肉、パンと
すべてを網羅した食卓だったと思うんだけどダメかしら??



←FU_FU LIFE*パン&スイーツノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (reiko)
2007-06-14 11:29:57
こんにちは。
すべてを網羅、いいですよね~、こういうの。
タンパク質も入ってるし、炭水化物もカバーしてるし、しかも野菜がたっぷり!
お手製のソースもとっても美味しそうです!
質問、ガーキンスというのは何でしょう?

このテンプレート、とってもさわやかで素敵です!
返信する
Unknown (yumemono)
2007-06-14 12:42:17
ひとりご飯なのにとってもおしゃれ♪
sachiさんてほんと残りものの処理が上手ですよね!
私はすぐに冷凍しちゃって忘れてることがほとんど^^;
一皿ですべて美味しいボリューム満点栄養満点!
こういうワンプレート、私も見習わないとな~

テンプレ、とっても夏らしくてステキ☆
返信する
Unknown (あーすけ)
2007-06-14 13:24:54
あれ~
同じ1人飯とは思えないくらい立派だわ~
どうしましょ、この差・・・
このサラダおいしそう!
こういうの大好き♪
ドレッシングも変わってるね!
ラッキョウとピクルスを一緒に?
想像つかな~い!
でもどれも大好きなものだからおいしいのはわかる!
バランスいいし

テンプレートもさわやか~
ってかあたし一回も変えてない
しかも超重いし(笑)

返信する
びっくり! (みっちゃん)
2007-06-14 15:12:45
みっちゃんもそろそろ…と思ってテンプレートを変更してから、こちらsachiさんのところへきてみてビックリ!!
選んだテンプレが全く同じ!?
それで、みっちゃんはまた次回に!ということにしたのだけれど、何だかこの偶然うれしかったです♪

ひとりディナー、さわやかな感じがいいですね。

返信する
Unknown (maruー)
2007-06-14 16:21:14
sachiさんの本当のお部屋かと思っちゃった♪
でも実際きっと爽やかで可愛い感じがする!
残りものを上手におしゃれに変身させてるね~。。
カフェのランチみたいよ^^
ガーキンスって私も知らな~い。。
あーすけさんのコメントからするとピクルスかしら?
皆さん色々ご存知で勉強になるわぁ~♪
返信する
Unknown (梅酒)
2007-06-14 17:55:11
どっかのカフェみたいね~!!
あたしはこれにご飯をつけると思うけど・・・。
上の写真、新婚チックで爽やかだわ~!!


返信する
スバラシイ。 (cucci)
2007-06-14 19:01:15
一人のご飯にこういうのちゃんと作るってやっぱsachiさんらしいな~。
なんだかカフェのプレートの様だわ。

このテンプレート、涼しげな感じがいいですね~。
グリーンいっぱいのsachiさんの部屋にも印象が似てるかも。
返信する
Unknown (mie)
2007-06-14 21:50:39
sachiさん
素敵なテンプレートに変身して、とても涼しげに感じます。
ワンプレートディナーも、おいしそう~!
sachiさん、ソース作り上手だもんね~。
ぱっと見、オーロラソースっぽいけど、知らないものが入ってる・・・。 
ガーキンスって何? 
返信する
Unknown (さー)
2007-06-14 23:05:12
わたしも来てみてびっくりですー
同じテンプレートだったので☆
sachiさんと気に入ったものが同じって、なんだか嬉しい

おしゃれなプレートディナー
ソース美味しそうですね!
返信する
サラダ美味しそう♪ (もちこ)
2007-06-15 10:34:00
テンプレートさわやかで素敵ですね!

ドレッシングも手作りですか(><)
野菜たっぷり食べられそうでGOOD!

パンもサラダに使えちゃうんですね♪
返信する