SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

アメリカのお食事

2013-04-15 23:21:08 | ___海外_アメリカ
鹿児島から帰った直後、一週間ほど、仕事でアメリカに行っていました。


初めて乗ったアラスカ航空。
シアトルの空港には、この顔が溢れていました。どうやら、このおじさんは、エスキモーのようです。
下に花がついているのと、ついていないのがあって、私が乗ったのは、花がついている飛行機。
勝手にラッキーバージョンと呼んでいました。


空港で食べたのは、クラムチャウダーと、ベーグルサンド。

まあまあ。

山が、カナダっぽかったです。



San Diegoのホテルで時間がなくて10分で食べたハンバーガー。

アメリカンな、サイズとお味。


現地の同僚が連れて行ってくれたメキシカン。
写真うまく取れていなくて、ほぼ真っ暗だけれど、とっても美味しかったです~!


San Joseでは、それまであまりに肉祭りだったので、ホテルの方に美味しいとおすすめされたベトナム料理に行ってみました。






久しぶりに野菜をたっぷり食べて、満足して、タクシーでホテルに戻る途中、運転手さんに電話がかかってきました。
電話を切ると、後ろを振り返って、「レストランに戻るよ。」と、、、

「カメラ忘れたでしょ?」と、、、


言われてみれば、たしかに忘れてました


そして、レストランに戻って、無事カメラは戻ってきたのですが、現地のみんなに、こんなことは、アメリカではまずない、とてもラッキーなことだと言われました。

実は、その日、San Joseのオフィスに電源コードを忘れてきたことをホテルに着いてから気づき、当日たまたまMtg.をしたそのオフィスにいる人にメールしたら、もう退社後なのに取りに行ってくれて、別の部の日本人出張者に渡してくれたので、なんと、東京で出社する日の朝に奇跡的に戻ってきたのです!!


こんなに忘れ物するなんて、疲れすぎでしたが、ゴムがついているみたいに、次々と戻ってきて、、、これは、鹿児島パワーかもしれません!





コメント    この記事についてブログを書く
« 奥天降エコツアー | トップ | できました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

___海外_アメリカ」カテゴリの最新記事