Yummy!

おいしいもの大好き♪

LAUBURU(ローブリュー)

2006-08-06 00:41:07 | ____フレンチ
先日、青山にあるバスク料理のお店、ビストロ ローブリューに行きました。

このローブユリュー、お店の方は全員丸刈りの男性。
非常に男前の雰囲気です。

黒板が運ばれてきまして、各自、前菜とメインを一品ずつ頼みました。

まず、前菜は、

*ムール貝
*温製山羊チーズのサラダ
*豚のど肉と皮のパテ
*豚頭肉のテリーヌ
*野菜のマリネ

こちらのお店はシェア禁止との噂ですが、他の種類も食べちゃいました。

前菜で一番美味しかったのは、温製チーズのサラダ。
運ばれてきたときから山羊チーズの香りがプ~ン。
切るととろっとして、余韻もいい感じで香りが口の中に残っていました。
わたしは臭いチーズ大好きなので、とってもおいしかったのです。

ムール貝も、玉ねぎやトマトの入った茹で汁がたっぷりで、おいしかったです。



メインは、なんといっても豚料理のお店なので、豚三昧。



*米沢豚の骨付き炭火焼
*豚肩ロースのコンフィ
*豚バラのレンズ豆煮込み

特に炭火焼がサイコー!
大きなブロックのまま焼いて、切り分けたもので、最初はそのまま、途中で骨から出したソースをかけながら頂きました。
ジューシーで、皮は香ばしく、とってもおいしかった
でも、なんといっても量が多くて、、、わたしでも食べ切れませんでした。

デザートは、プロフィトロールという、シュー皮の中にバニラアイスが入っていて、チョコレートソースをかけてたべるものがおいしかったです♪



あと、クレームブリュレもとってもおいしかった!


食後酒も頂きまして、、、



満腹でした~!

LAUBURU
    港区南青山6-8-18
    03-3498-1314
    Open 18:00-22:00 日曜日定休

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オアシス | トップ | スモークバーベキュー けむり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (toto)
2006-08-08 10:07:41
はじめまして。

ネットをぶらぶら彷徨っていたらこちらへたどり着着き・・・。



僕も食いしん坊を自負する身ではありましたが、sachiさんのあまりの食いしん坊っぷりの前にはただただ平伏です。。(笑) 

楽しくいろんな記事を拝見させて頂きました。



その中にローブリューを発見!ずーっと行こう行こうと思いながらなかなかタイミングが合わずに悶々としたところです。聞いている通りボリュームがあるようですね。「シェアは禁止」とありますが守らないと怒られそうな雰囲気でしょうか。。。



美味しそうな沢山の写真を拝見しましたので俄然やる気になってきました。早速予約してみようと思います。



また色んなお店の参考に、こちらへ寄らせていただきます!

はじめまして (sachi)
2006-08-09 00:54:18
totoさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

ローブリューは、「一人必ず前菜とメイン、一品ずつ頼むこと」と「取り分け皿を頼まないこと」というルールがあるようで、それは守らないとだめなようですが、お互いが食べているものをちょっとつまむくらいなら許してもらえるのではないかと。。。思うのですが。。。もし怒られちゃったらごめんなさい!

とにかくボリュームがあり、当日急遽誘われた男性も「ローブリューならば、もっと早くから声をかけてもらえれば、前日から食事制限をしたのに。。。」といっていたくらいなので、ご準備の上、お食事をお楽しみくださいね。豚の骨付き炭火焼は絶品です。



友達に「みているだけでお腹一杯になる。」といわれるブログですが、よろしかったらまた是非いらしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

____フレンチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事