SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

奥多摩ハイキング♪ その2

2018-07-16 22:22:07 | お山
日の出山から下りて、向かったのは、こちら。


生涯青春の湯 つるつる温泉!!



きれいな施設で、お湯の触感も良く、とっても気持ちが良い温泉でした♡



つるつる温泉から武蔵五日市駅までバスが出ていました。


その名も、生涯青春号!!



内装もレトロで素敵☆


このバスでガタガタ揺られながら駅まで行き、「蕎麦」のキーワードで検索して見つけた寿庵忠左衛門さんに行ってみました。


気持ちの良い座敷席に通して頂き、メニューを見たところ、



むむむ...



ただのお蕎麦屋さんではない気配。




魅力的なお食事メニューがたくさんありましたので、食べたいものを全て頼んでみました。



空豆の塩ゆで


生湯葉お創り


じゅん菜三杯酢



何故か、たこ焼き!

美味しいたこ焼きが食べたいとずっと思っていたのです~!!
追加で頼んでしまったくらいに美味しかったです♡


自然薯磯辺焼き


茗荷の天ぷら


日本酒


長良川鮎の塩焼き


そばがき


賀茂茄子の揚げだし


海老天ぶっかけおろしそば



どのお料理も素晴らしく美味しくて、それぞれのお料理についている薬味や(岩塩を手元ですって頂くものも!)、器も素敵で、盛り上がって頼みすぎてしまい、肝心のお蕎麦が食べきれず、その点は大変申し訳なかったのですが、こちらのお店に来るために、また季節を変えて来ようと話し合ったくらいでした。


御岳山から日の出山まで歩き、足が大変な筋肉痛にはなりましたが、素敵なメンバーにも恵まれて、本当に楽しい一日でした♪


アウトドア熱が久しぶりに高まってきまして、とりあえず、山関係の本を沢山買ってきて眺めては、ニヤニヤしております。


ムフフ♡



コメント    この記事についてブログを書く
« 奥多摩ハイキング♪ | トップ | 稚鮎の春巻き♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山」カテゴリの最新記事