Yummy!

おいしいもの大好き♪

KHUMBILA

2017-09-30 21:43:26 | 食べ歩き
無性に美味しいベジモモが食べたくなって、お友達から美味しいと聞いたネパール料理屋さんに二軒ほど電話してみましたが、どちらも満席!


ネパール料理、今きているの!?


ここは、ネパール人のヨガの先生に伺ってみようということで、この状況をお話しするとともにお勧めを伺ったところ、「大きなお店だから予約できると思いますよ。」とご紹介いただいたのが、恵比寿のクンビラさん。


早速電話してみると、予約取れました♪


行ってみると、いろいろメニューがあって迷いましたが、周りの人たちがみんな食べていて美味しそうだったお鍋のコースにしてみました。


ほうれん草とお豆腐のお料理



モモコ(こちらのお店のものは、モモではなくて、モモ「コ」でした。違いは何なのだろうか...)
一つがお肉、一つがベジです。



スペアリブのチリソース

お肉は、結構友達に食べてもらっちゃいました。

ヒマラヤ鍋


薬味


トロトロに煮込まれた鶏肉とともにお野菜がたっぷり。(お野菜は、おかわりができました。)
ターメリック等のスパイスが入ったこのスープが何とも美味しく、また、スープがギュ~っとお米に染み込んだだ雑炊がまたとっても美味しかった~♡


デザートは、マンゴーソースのココナッツプリンにしました。




インド料理とも違う、何とも優しいネパール料理は、いいですね☆







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の陶芸 | トップ | ベトナム料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事