くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

ディズニー旅行 1

2017-03-29 16:32:25 | おでかけ

2017.3.25、26、27と、千葉に旅行にいってきました!

目的は、東京ディズニーランド★

明石のおばあちゃんが前から行こうといってくれていて、
さつきちゃんも大きくなったし、
春休みのタイミングで計画してくださいました(*´꒳`*)

子供たちは、もちろん初めて。
わたしもランドは20年ぶり(´⊙ω⊙`)

旅行前は体調に気をつけてドキドキの毎日でしたが、
みんななんとか元気に出発の日を迎えることができました!

しかし、東京は雨予報。
お天気ばかりはしょうがないので、
急遽カッパを詰め込みましたー

朝は6時に家を出発。
緊張しすぎて、わたしは2時半、はやとんは3時半起床とゆう、前もって行動っぷり。
子供らも5時には起床し、
(ディズニーいくでーって声かけしたら、すぐ目が開いておった!)
出発ー!
予定通りに、明石に到着。
おじいちゃんに、伊丹までおくってもらいました!おじいちゃんありがとう!

春休みとあって、空港は人がいっぱい!
待ち時間に、飛行機をみました。





9時に搭乗。
ワクワクがとまらないー!



さつきちゃん初めてのフライト。



子供たち、耳が痛いと。
さつきちゃんも、耳がおかしいのか、固まっていたな。

無事に到着。
よーすけお兄ちゃんが、空港までお迎えにきてくれました!
子沢山やし、荷物も大量で、、
すごい助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐに、ディズニーランドに
むかいます。

春休み、やはりすごかった、、、。
めちゃくちゃ人が多かったー。゚(゚´Д`゚)゚。
もー子供たち迷子にならんか、それだけが心配で。迷子の放送がないのがすごいおもたよ。

よーこちゃん、はーくん、ゆずちゃんはバスでディズニーにきてくれて
久々のご対面♡



みんな大きくなった!!
ディズニーに一緒に行く夢がかなった!

スティッチにならんでます。
お兄ちゃんは、この時ポップコーンの行列に(゚ω゚)どこも行列。

スティッチかわいかった。
わたしの時代にはなかったアトラクションで、楽しかったー

よーこちゃんの的確なナビで、並ぶ時間の少ないものからどんどん攻めてくれて、
ほんとに助かったー!!道もわからんし、トイレもわからんし、色々お世話になりまくりました。

ファストパスは、バズライトイヤー。
なんと、8時半。笑

そのつぎのファストパスは、ホーンテッドマンション。
これも8時半(´⊙ω⊙`)

ウェスタンリバー鉄道にのって、

お腹もへりへりで、ランチはハンバーガーに行きましたら、
やはり行列


いとこ同士仲良く待っていてくれてよかったー!
さつきさんは、爆睡。



ミッキーの形やー♡







ハンバーガーのお肉もでかくて、とてもおいしかった!!




ジャングルクルーズ



かんたの反応がかわいかった。
ハラハラドキドキが伝わるの。純粋だなー。



メリーゴーランド、カリブの海賊にものれた。起床したさつきちゃん、カリブの海賊怖そうやった。

5時まで遊んで、ホテルに荷物を置きにもどることに。

その間、よーこちゃんが、はーくんゆずちゃん
あーさんかんさんとディズニーにいてくれました!
飛行機のアトラクションにのれたと喜んでいたよ٩( 'ω' )و

変なホテル



受付が恐竜。
おったまげー!

全くニュースも見ずやってきた私は、
フロントで恐竜と話すおばあちゃんにひっくり返りそうになった(´⊙ω⊙`)



ティラノサウルスー!
いちかは、少し距離が必要なくらいリアルだった!
さつきちゃんは、こあいーこあいーゆうてましたヽ(´o`

6時にイクスピアリにご飯食べにやってきて、
フードコートで各自好きなものを食べました。

寝ていて昼食べてないさーさん。
うどんを爆食い!



フードコートも座るの大変だったー



さて、腹ごしらえしたら、夜の部へ!

7時半からはパレード!

やっとミッキー!!





鼻プシュー





綺麗だった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さつきちゃんが立ち上がって、パレードを一生懸命見る姿が印象的でした。
さすが、夢の国。

花火もみながら
コーヒーカップにのり、

最後のアトラクションをふたつのり、終了。
9時半にランドをでました。

普段なら寝てる時間。
寝るのがもったいないくらいだね。

ホテルのロボットくん、ただいま。



くしゃみや咳に反応して、夜中中おしゃべりしていたよ。ロボットくん。

へとへとでおやすみなさい。
おばあちゃんの万歩計は、18000を記録。足がパンパンだった。

2日目につづく。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和の3連休 | トップ | ディズニー旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事