★さちの夢空間

さちの身辺雑記。
ときどき情報の交換も。

あいさつ

2005-08-09 22:08:43 | 趣味


夏バテがひどく三日ばかり寝たリ起きたりしていた。
横になるとすぐ眠ってしまう。まるで嗜眠性脳炎みたい。
身体もこわばって来た。たいへん、寝たきりになってしまう。

で、今朝はがんばって5時に起きわんこと散歩に。
公園はすでに年配の女性(わたしもそうだが)が
あちこちで話しこんでいる。皆さん元気だなー。

朝はいい。知らない同士も「おはようございまーす」と
あいさつできる。おおむね女性のほうが気さくだ。
男性は照れ屋さんが多いのだろう。

朝日に輝くえのころぐさ 心を打つ美しさだ  楚々としながら生命力の強いハゼラン




ひる咲き月見草(エノテラ) アメリカ中南部原産



おなじみヘクソカズラ 別名馬食わず、やいとばな いくら悪臭があるからといって、
こんなにかわいらしい花なのにあまりにかわいそうな名前 
もう一つこんないい名前があるのに
これからはこれで呼ぶことにしよう 『早乙女花』(さおとめばな)






これもおなじみ、どこの垣根でもでも見かける花だ。
花園衝羽空木(ハナゾノツクバネウツギ) アベリアともいう





早起きをするといろんな表情の植物が見られる。
やっぱり「三文のとく」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿