★さちの夢空間

さちの身辺雑記。
ときどき情報の交換も。

寒い寒い!

2008-02-17 18:33:45 | 暮らし

またまた、ご無沙汰してしまいました。
この間いろいろありました。
一月は忙しさと、いくらか老人性の鬱傾向があったのと。
二月は階段を転げ落ちたのと・・・。

ずいぶんよくなりましたが、背中やお尻の蒙古斑(?)は
まだ消えません。


出かけて転ぶとダメ押しになっちゃいそうなので
家でごろごろしています。
おかげ体重増加!こちらもヤバイ!

それにしても今年は寒いですね。
二月になって10度を上回った日は1日くらいしかなかったように思います。
早く暖かくなって欲しい。
こんなに春が待ち遠しい年も初めてです。

春が来たら思い切り野山を歩きまわりたい。


2月9日 結構積もりました。
 




紅と白の間に咲いていた山茶花。
淡いピンクの縁取り、可憐です。










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったら ()
2008-02-20 00:52:28
お元気になられたらハイドンの「四季」を歌いに来て下さい。
歌うといっそう元気になるでしょう。
返信する
Unknown ()
2008-02-20 09:32:03
寒いですね。でも陽射しは少しずつ春の柔らかさを帯びてきたように感じます。日光浴で元気になってください。
またお顔が拝見できるのを楽しみに、楽しみに、楽しみーにしております。
返信する
Unknown (さち)
2008-02-20 21:24:03
をさま

ご心配をおかけしています。
生来のおっちょこちょいで・・・。

幼いころはいつもひざ小僧をすりむいていました。

「四季」ですか、いいですね。
早く歌いに行きたいです。
返信する
『春』 (さち)
2008-02-20 21:32:46
ゑさま

少し暖かになってきましたね。
今日は気分だけでも春をと
ベートーベンのソナタを聞きながら
お茶をしました。

をさん、ゑさんと心優しい方たちのコメントに
癒されて、痛みが薄らいだように思います。

早く練習に行けるようにがんばります。
返信する
転ぶというのは (すぽっと)
2008-02-25 03:47:43
意外にも心身への影響が大きいものです。
転んで痛くて動けなくて、運動しないから心身ともにダウンして。。。悪循環になっちゃうんですよね(;;)。
でも、こういうものは時間とともに少しずつ良くなっていきますから。。。
ホント、歌を唄うとかって心のセラピーですよね。
きっともうすぐ。。。

それにしても。。。

さちさんのお友達の方々のHN。
「を」さんに「ゑ」さん。。。
楽しいですね~(^ー^)。

返信する
そう言えば。。。 (すぽっと)
2008-02-25 03:50:12
10日程前にメールお送り致しましたが、届きましたでしょうか?

返信する
心のダメージ (さち)
2008-02-29 12:55:27
すぽっとさん

「滑る」とか「落ちる」というのは
ほんとに、思った以上に心に影響を与えるものですね。なんたってマイナスのイメージしかありませんから。
でも、わたしは良いお友だちに恵まれて、ずいぶん元気になれました。

遅くなりましたがメールを送信しました。
ちょっと硬い内容になってしまいましたが、
今度はもう少し楽しいものを心がけます。
返信する

コメントを投稿