そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

私の名前はキム・サムスン

2006年10月13日 | その他


2005年夏、韓国MBC放送テレビドラマ 全16話
■2006.10.13 wowow
■演出 キム・ユンチョル  脚本 キム・ドウ
■出演 キム・ソナ(キム・サムスン)  ヒョンビン(ヒョン・ジノン)  チョン・リョウォン(ユ・ヒジン)  ダニエル・ヘニー(ヘンリー・キム)  イ・ギュハン(ミン・ヒョヌ)  イ・ユンミ(チャン・チェリ)  クォン・ヘヒョ(イ料理長)   ヨ・ウング(オ支配人)   ナ・ムニ(ナ社長)  イ・アヒョン(キム・イヨン) 

《story》
30才で太めのキム・サムスンは、恋人にふられ、パティシエとして働いていた店も首になった。ジノンは自分が経営するレストランのパティシエを探していて、偶然サムスンのケーキを食べて、すぐにスカウトする。
ジノンは、事故で兄夫婦を失い、以前付き合っていた彼女が突然いなくなり、どこか陰があり、お金持ちの傲慢な態度でサムスンに接した。サムスンは、実家が人手に渡りそうになり、ジノンから5000万ウォン借りることになった。そのかわり、ジノンと恋人のふりをする契約をする。契約といいながらも、二人の心は次第に近づいていった。そんなとき、突然いなくなったジノンの彼女がアメリカからもどってきた。サムスンの恋は、いったいどうなっていくのか。

◎太めのサムスンだけど、どこかかわいい面をのぞかせる。おちゃめなところ、それでいてしっかりと舵取りをするところが魅力かも。それなのに、今まで結婚できないでいたなんて。個人的には、「ちょっとひどいな」「やりすぎ」と思う場面も多々あった。許してあげたら、そこまでやらなくても、って思った。最後に、ヒジンがアメリカから電話をかけてきたとき、「もうかけてこないで」って言った。わざわざサムスンにかけてきたのだから、もっと近づいてもいいんじゃないかな。つれないなって思ってしまった。まあ、それで、ヘンリーの方に目が向いていったのかもしれないけど。
ところで、イ料理長はどなったのだろうか。これもひどいなと思った。もっとお互いに言い方をやさしくしたらいいのにって。振り返れば「ひどい」と思った場面がけっこうあった。傷つくなあ、あれはないよ、と思った。
心に残った場面は、ジノンがハルラ山に行ったところ。わざわざ雨シーンだったから、困難を乗り越え結ばれる二人ってところかな。本当は、こんなにひどい天気だったら、入山禁止になってるよね。
 
WOWOW「私の名前はキム・サムスン」



最新の画像もっと見る