ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

速すぎないか

2012年02月26日 23時03分24秒 | コンケン 第9特別教育センター
2月14日に送った荷物。      (→ 過去ブログ 「ワンバレンタイン 荷物第一次出発」

船便では約1ヶ月かかるから、私が帰国したころには着いているようにと
忙しい中に、まだ先のことなんて考えられない中に、
必死でいるもの、すてるもの、この先ここで着るもの、日本に持って帰るものを考えて
荷物を整理し、ひいひい郵便局に運んで送った。
      


それが、届いたよと家族から連絡がくる。
たった、8日。
たった8日で 船便が日本に着いた。


は、速すぎないか??????????



3ヶ月もかかったという人だっている。
他国では3ヶ月かかったなんてざらだ。

なんでコンケンから出発した船便が8日で着いちゃうのか。
まるでミステリーなくらいに摩訶不思議で、あんなにあくせくしたのが
ちょっと拍子抜けしてしまうくらい。

だけど、ロスト小包にもならず、 ちゃんと海を渡って日本についてよかったよかった。
荷物第2時出発も間近。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。