ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

美ら海 石垣島

2010年04月02日 12時28分59秒 | 日記
                  石垣料理 おいしかったー!
             
          左上の白いの   オオタニワタリという島野菜のてんぷら
          右上の茶色いの  足てびちのから揚げ ※足てびちは豚足です。
                   から揚げはカリカリプルプルで絶品!
          左下の赤いの   石垣牛刺身  石垣牛って高い!けど、おいしい!
          右下の四角いの  ラフテー  ※豚の角煮 まろやかな味で超おいしい!
          そして生ビール  昼間から2杯も飲んでしまいました。ウフッ





この石垣島旅行で、癒されました。
私が石垣島に行った日から、急に気温がさがり、
日本全国真冬の寒さ。
福岡も5℃
石垣島も、福岡よりはあたたかいとはいえ、びっくりの17℃
あいにくの曇り空で、
それでも、美しいこの海。はれたらもっとエメラルドが光ります。        かわいいカクレクマノミ 

 



  大、大、大好きな イシガキカエルウオ この笑顔がたまらない
      
    にこっ 


  じっとしている ヨスジフエダイ
  

   目があってる 見てる見てる


    コブシメの産卵                              
   

    産卵の瞬間を写真に撮ろうと構えています 
    
    高級魚のコウイカです。おいしいんだって。
    ギロリとこちらを見ながら、サンゴの中に卵を産み付けています。
    体色が黒くなってブツブツが出ているのは、私を威嚇しているから。
    でも、ちっともこわくないもんねー


   まるで、竜宮城のような光景です。
     

   私は、ダイビングが好きだー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れな)
2010-04-02 21:49:42
中村先生の
永遠のアイドル、
川口で-す
絡み来ました(*^^*)!

先生は
ほんとにおもしろくて
授業中の先生の話
大好きでした!

青年海外協力隊で
タイに行くと聞いた時は
驚きました

でも先生なら
持ち前の明るさで
周りの人をたくさん
笑顔にできると
思います

頑張ってくださいね~〓
また来ま-す〓

返信する
れ・・・れなぴゃん・・・ (さちえ)
2010-04-03 01:40:13
 うう 泣かせるじゃないか
    礼奈ったら

 しかし、「永遠のアイドル」って、それ、
     「永遠のキレどころ」のまちがいやろ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。