趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

大雪

2017-01-16 01:27:59 | いろいろ
ほんっと寒かった!
「エリザベートガラコンサート」でサエコさんのトート閣下を観て、そのあとの親睦会に参加し、そのまま実家に帰るつもりが…。
大雪で新幹線が遅れてて、大変でした。
朝から遠方から来た人たちは、もっと大変だったでしょうね…。
そもそも、時間に余裕もって新大阪行きの新幹線を取ったつもりが、親睦会の時間が押し、予定の新幹線を慌てて遅いものに変更したのですが、東京発はほぼ時間通りながら、名古屋以降が雪で徐行運転中で、結局定刻より約30分遅れで新大阪に到着。
さらにJRの快速も雪で遅れ、乗り換えの電車も遅れ、連鎖反応でどんどん遅れていったので、家から一番近いJRの駅に着いたのが、日付変わって0時15分。雪が積もってる…。
さらに、いつもはたくさんいるはずのタクシーも、雪のせいかなかなか来ない。家まで歩こうかと本気で考えました(駅から家まで歩けば20分くらいか)。でも、雪だし寒いし真夜中で帰り道は人通りないし、どうしようか考えていたら、ようやくタクシーが来て、無事に帰宅。0時半過ぎてました。
まぁ無事に帰り着いただけマシか…。
こんな底冷え、久しぶりです。
東京の集合住宅と、山沿いの実家の一軒家では、冷え方がこうも違うかと、改めて実感しました。
ネットニュースを見ると、京都では女子駅伝が吹雪の中で開催されてたとか。ひえぇ…。
うちの会社の選手も出てたから気にはしてたんだけど。

サエコさんのトート閣下の感想はまた。
カチャ君のシシィがすごく良かった!

月曜は、ムラの月組を観に行ってきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナウシカ | トップ | 1.17 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス!! (アイズ)
2017-01-16 21:22:53
大雪すごかったですねー。私は金曜日の夜に夜行でムラ入りして、先ほど飛行機で帰ってきました。幸いにも移動には影響なく、土日に月組、今日はバウを観てきました!!

新公、いいなー。また、感想を楽しみにしています(^^)

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事